【アニメ】七つの魔剣が支配する 第一話「入学式」【第1話/感想/ネタバレ】

「心のどこかで感じていたのかもしれない。人が時に運命と呼ぶような予感じみた何かを」

このライトノベルがすごい!上位入りでお馴染みの電撃文庫の人気シリーズが満を持してアニメ化。製作はJ.C.STAFF。
著者の宇野さんは『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』に続いて2度目のアニメ化か。

サブタイは「セレモニー」と読みます。公式の表記では漢字の方が主になってるけど、放送では片仮名読みの方が前に出てないか?地味にモヤる……。
OPカットで開始。

本日はキンバリー魔法学校の入学式。前途洋々の少年少女が集う中、トロールが暴走するトラブルが。この事件を通じて仲良くなったオリバー達は行動を共にすることに……。
ヒロインのナナオが袴姿のござる少女というとんがりっぷりはあるものの特にこれといったこともないオーソドックスなつくりのように見えて。

もっとこう、とんがった作風じゃないのか~これは2話はもう見ないかな~と思っていたところでの不穏な引きである。うーん、歌もちょっと気になるし、視聴続行ですねぇ。

燃:B+ 萌:A- 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第二話「魔法剣」

スポンサーリンク









B07GZCDZ45
七つの魔剣が支配する (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆