【アニメ】シュガーアップル・フェアリーテイル 第16話「最初の銀砂糖」【感想/ネタバレ】

「銀砂糖師となったお前に、祝福を━━」

新聖祭に出品する砂糖菓子を完成させたアン達はルイストンを目指す。道中襲ってきたヤバそうな妖精は一体……。めっちゃ悪そうな顔しとるな……。
今回はさらっと流されたが、これからもちょっかい出してくるってことだよね……。不穏だ……。

見事、新聖祭への出品権を勝ち取ったペイジ工房。コリンズさんが気を利かせてシャルの羽根を返してくれたことで、アンは晴れて自由の身に。
しかし持ち前の責任感から新聖祭が終わるまではペイジ工房の職人頭として働くことを決意。真面目やなぁ……。

自らの力でシャルの羽根を取り戻したアン。そんな彼女を祝福するシャル。デコチューはロマンチック過ぎるんだよなぁ……。

燃:A- 萌:A+ 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
・第15話「誰かのための砂糖菓子」
・第17話「紋章なき城」

スポンサーリンク









B009GPMI1O
シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と紫の約束 (角川ビーンズ文庫)