【ドラマ】筋トレサラリーマン 中山筋太郎【感想/ネタバレ】

(野菜を食っただけでストイックだと……!?)

なかやまきんに君初主演ドラマ。『仮面ライダーゼロワン』でバズって以降、好感度上昇しっ放しのきんに君のドラマということで視てみることに。

ガチマッチョの筋トレ大好きサラリーマン、中山筋太郎がいかにしてオールアウトの頂に到達するかというお話。
きんに君がただただ筋トレをしたがるだけのドラマである。企画したの誰なんだよw
連作短編構成で今回は3本立てとなっており、TVerの配信では1本毎に分割されているのね。これは見やすくていいかもな。

オールアウトとはエネルギーの枯渇や疲労物質の蓄積によって生理学的に運動を継続出来なくなる状態のことを指す。
それは良いんだが、このオールアウトの描写がどうにもこうにも射精っぽく見えてシモいんだよなぁ。もうちょっと何とかならんのか……。いや、わざとなのか……?w

ストーリーの合間合間には筋トレやマッチョにまつわるあるあるや、筋太郎のこれまでの人生の振り返りが。ドラマと見せかけてきんに君のドキュメンタリーやんけw

仕事が出来ず怒られてばかりの筋太郎。具体的な仕事の描写が無いため、起こられても仕方がないレベルの駄目な奴なのかは何とも判断がつかないけど、それにしても上司のブラックさがしんどい……。ウルトラクズじゃん……。

ジムのエピソードでは大物ゲスト達が次々登場。 西川貴教さん、ケイン・コスギさん、草野仁さんとこの1エピソードでどんだけコスト掛かっとんねんw
ってかきんに君と西川さんが揃ったら、それは最早『仮面ライダーゼロワン』なんだよなぁw
きんに君ときんに君が対峙するドラマという情報で『ゼロワン』一択に絞り切れなくなったという環境変化ほんとすき。

マッチングアプリで出会ったまどかさん、私服がめちゃめちゃえっちで笑ってしまった。胸を強調した薄手のノースリーブニット+深くスリットの入ったデニム地のロングスカートという構成、えっちにも程があるやろ……と思わせるほどにえっち。

細マッチョ好きという彼女に嫌われたくなくて筋肉を隠そうとする筋太郎。1回きりのことならそれでもいいだろうけど、これからお付き合いを続けたいなら隠しようが無いでしょうよ……。それでも隠したくなるのがマッチョの繊細なハートなんだろうか……。

そんなわけで第1回でした。予想外にコメディとしてきっちり仕上がっていて大変面白かったですね。というかこれはコストをむちゃくちゃ掛けたコントと言った方がいいのだろうか。
きんにくんの演技はコントのノリなんだけど、作品の雰囲気側から寄せにいってるからか全然気にならないんだよねぇ。
素直に次回が楽しみですわ。と思ったら1回こっきりのスペシャル番組なんかーい!

燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

スポンサーリンク









ドラマ

Posted by お亀納豆