【特撮】仮面ライダーガッチャード 第6話「超A級☆ネジれスター」【感想/ネタバレ】

「この場に這いつくばるのは俺じゃない。お前だ」

OP映像にアントレスラーが追加。
さて、ケミー回収を淡々とこなすスパナ。ラケシスが新たなマルガムを生み出そうとしているところに乱入、バーニングネロを回収。
ラケシスはスパナを恨む錬金術師、鉛崎ボルトに目をつけて……。このボルト、芝居がやたらめったら過剰で何か浮いているというか安っぽいというか……。

突然、キッチンいちのせに朝食を食べに訪れたスパナ。宝太郎の創作料理を不味いと言いながらも完食してくれるだけでも好感度上がるのに、その後、キッチンを借りて自身の料理まで披露。何あの可愛い顔が描かれたうずら……。どういうキャラ付けなんだw

ボルトはホークスターを取り込んで、ホークマルガムに。初戦ではアントレスラーのワイルド態が登場。
ホークマルガムはりんねをスパナの恋人と勘違いして攫ってしまう。

スパナが偶然りんねにバーニングネロを渡していたので、ゴリラセンセイが居場所を特定してくれる。変身可能な組み合わせのケミー同士は引かれ合うってこと?その特性があるならケミー捕獲も進めやすそうだけど……。

というわけでゴリラセンセイ+バーニングネロで仮面ライダーガッチャードバーニングゴリラに。ゴリラモチーフのフォームチェンジ、すっかりライダーではお馴染みになりましたね。
あれ、フィニッシュはキックじゃなくてパンチなんだ。湊さんの方針、早くも崩れたか……。ゴリラの拳をキックで打ち込む、みたいな演出でも良かったのでは。

ヴァルバラドをホークマルガムの高度にまで上げるためにスチームホッパーワイルドで連携。これでスパナが少しは宝太郎のことを認めてくれるかと思ったら、全然そんなことはなかったでござる。アルェー?

結局、スパナがどんな人物なのかというのは大して判ってないよな。バックボーンは全然見えなかったし。
公式サイトによると、スパナとラケシスの因縁は今後も続いていくみたい。それはもうちょっと劇中から感じられるようにしておくべきでは……。

そしてアトロポスは計画を次の段階に進める準備をすると言う。もうちょっと具体性を見せてほしいところだけどなぁ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第5話「燃えよ!斗え!レスラーG!」
第7話「さよならサボニードル」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第6話「超A級☆ネジれスター」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CH4QF7MM
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-061 BURNINGNERO (バーニングネロ) C

特撮

Posted by お亀納豆