【漫画】ONE PIECE 巻百七〝伝説の英雄〟【ワンピース107巻/感想/ネタバレ】

4088837851

作:尾田 栄一郎

「おれが!!『海賊王』になりてェ!!!『力』!?『富』!?全部手に入る!!!取りに行こうぜ!!この世の宝の頂点!!!」

2023年11月の新刊。
サブタイが「〇〇の夢」と続くかと思ったけど別にそんなことはなかったんだぜ。

さて、エッグヘッドでの大騒動に巻き込まれたルフィ達。主犯はベガパンクが分割した人格の内のひとりだったようだけど、身から出た錆みたいな話なのか……。

エッグヘッドの話だけでなく、世界のあちこちで大きな動きが。視点をスイッチしまくりながらの進行になっていくのか。
キッド海賊団とロー海賊団が壊滅。ルフィと組んでカイドウとビッグマムのタッグに立ち向かった心強い仲間達だったが……。海は広いということかなぁ。
シャンクスや黒ひげ、はちゃめちゃに強いな……。シャンクスはともかく黒ひげは底が知れないというか……。

コビー、たまにしか出て来ないが、出て来る度にエグいパワーアップをキメてくるよな。でっかくなりやがって……。
そんなコビーの海軍仲間にはムチムチの実の調教人間、孔雀が。なんやこの特定の性癖の人狙い撃ちのキャラは……w

ずっと前から登場していた五老星。二つ名やフルネームが出たのって初めてか?見開きを使ってどっしりと紹介されるのかっけぇ。
そんな彼等が頂くイムという謎の存在。シルエットでしか登場しておらず得体が知れない。遥か昔から生きている不老の力を持っているのではとも言われているが果たして……。こいつがラスボスだったりするの?

ヤバい場面を目撃したワポル。まさか今になって重要なポジションに浮上してきたやんけ……。まさかまさかの抜擢である。本人にしたら最悪な展開だけど……w
今回、コブラ王とガープのおっさんが死んだっぽかったが、ほんとに死んじゃったのかしら。本作はあまり簡単にキャラを死なせない方針だと思うけど、どうだろう……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻百六〝天才の夢〟(2023/07)
ONE PIECE 巻百八〝死んだ方がいい世界〟(2024/03)

スポンサーリンク









4088837851
ONE PIECE 107 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆