【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第9話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「俺を教師にしてくれて、有り難う」

今回はいきなり柊先生の三回忌、懐かしの教室に集まる生徒達のシーンから。おっと、いきなり最終回みたいな演出をキメてくるじゃん。
魚住さんが猛烈なアタックの末、愛しの彼のハートを射止めていたの笑っちゃった。瀬尾じゃないんかいw

先生のピンチを救ったガルムフェニックスの中の人はファイター田中だった。そっちか~。がっつり絡んでくるとは思わなんだ。
先生を助けて、すぐに場を離脱しちゃったけど、出番あれで終わりなの?

柊先生が映っている動画がMindVoiceにアップされたことで、武智先生の殺人疑惑は払拭。しかし武智先生はすっかりPTSDのような状態になってしまった様子。まぁ、これは自業自得である。
柊先生の目的の中には武智先生に思い知らせるというのも含まれていたのね。

生徒達に全てを話す柊先生。しかしその一部はサイレントになっており、肝心なところが視聴者には伝わらない。何その伏せ方……w
この後、さくらが自分が澪奈を殺したと言い出したが、三回忌の様子を見る限りミスリードだろうなぁ。

生徒達に伝えたかったことを涙ながらに話す柊先生。言いたいことは理解るんだけど、サスペンス要素強めでここまできていながらお涙頂戴の方向に舵を切られるとちょっと何だかなぁと思ってしまう。

屋上に上がって警察の前に姿を現した柊先生。郡司さんを人質にして安心かと思いきや、銃撃されてしまって……。
気付けば、もう次で終わりか。一体どんな着地を見せてくれるのか……。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話
最終話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆