【ドラマ】真犯人フラグ 第7話【感想/ネタバレ】

B09TTG4PWL

「特別な関係かと思っちゃいますよ?」

血塗れの椅子と拘束された光莉の動画。以前から警察以外に犯人に繋がりそうなものを共有するなと厳命されているのに、橘にマッハで共有しちゃう凌介。
すると橘の会社の仲間が昔アイドルの住所を特定していたスキルを最大限駆使して、動画が撮影された場所を見付けてくれる。見付かり方、斜め上過ぎるだろw

警察もほぼ同じスピードで場所を特定、駆け付けるものの、既にそこはもぬけの殻で。どこまでも犯人に遊ばれている……。
この事態に流石の橘も精神的に参ってきて。

どこかの建物の中で誰かに食事を与えていたのは菱田さんか?それに彼女に電話を掛けてきている「充」という人物も気になる……と思っていたら、その充は凌介と10年以上前に接点があったあのオッサン、中村充であった。

やっぱり不倫疑惑を掛けられることになった二宮さん。社内で撮影した動画をぷろびんに提供していたのはドライバーの望月か……?二宮さんに執着していそうな気配をちょろちょろ感じるが……。

この事態には二宮さんも参ってきたか。こうなってくると、彼女の目的って何なんだろう。本当にただの善意100%なのか……?
マスコミに詰め寄られる二宮さんを身体を張って助ける凌介。凌介は毅然とマスコミに反論。理路整然と話が出来る凌介の長所がここで活きてくるとはね。この時の凌介は素直に格好良かったぞ。これで風向きが変わるか。

心労が祟って倒れてしまう凌介。ぷろびんは撮影を続けようと主張するが、カメラマンはある程度常識がある様子。彼がブレーキになってくれると良いのだが……。
いやしかし、ぷろびんの不倫追及動画、せやろがいおじさんのパロになっていて無駄に凝ってるの笑うわw

病院に担ぎ込まれた凌介を診てくれたのはラーメンズのギリジン。炊飯器旦那を治療したとハシャいで記念撮影しようとするというハイパードクズ野郎で笑った。名前紹介テロップが入ったってことは今後も登場するのか?

ショッキングな動画を送ってきたのはかつて光莉をストーキングしていた男だった。誰かに脅されてやったと言うが……。ここでストーカーを拾ってくるとは。
猫おばさん、魔王の娘って言ってた?葬儀屋の娘、本木さんの事?何を知ってるんだろう……。あ、この人、スーパータイムジャッカーなのね。

凌介と菱田さんはお互いの秘密に近付きつつある。っべーな、二宮さんの情報、殆ど菱田さんに筒抜けだぞ……。
凌介が篤斗の話をした時に、菱田さんの息子、清明が視線を向けた先には……?真帆が監禁されているのかと思っていたが、篤斗なのか……?

凌介の保険金の話は林さんがマスコミにリークしたものだった。それは良いけど、居酒屋の中でデカい声でそれを話すのは脇が甘過ぎるのでは。実際、偶然居合わせていた橘に聞かれてるし。

凌介の元に送られてきた写真。そこには林と真帆が一緒に映っていて……。仲睦まじい感じでもないし、どういう状況の写真なんだ……?
そこへ鳴るチャイム。どうせまた菱田さんがやって来たんじゃねーのか……?今回はちょっと引きが弱めだったね。

劇中番組のコメンテーター、『仮面ライダーアマゾンズ』の加納さんみたいな顔だな~って思ったら本人だった。まぁ、これはニチアサ要素と言えるかは微妙だけどもな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話
第8話

スポンサーリンク









B09TTG4PWL
「真犯人フラグ」Blu-ray BOX

ドラマ

Posted by お亀納豆