【ドラマ】霊媒探偵 城塚翡翠 #3「Scarf」【第3話/感想/ネタバレ】

「私、先生に絞め殺されちゃうんですね……どきどきします」

キバっていくぜ!

女子高生連続絞殺事件に挑む香月先生と翡翠。やって来た高校で教師を務めていた石内先生を演じるのは武田航平さん。
瀬戸康史さんが主演で武田さんが出演してたら、それはもう『仮面ライダーキバ』なんよ。
番組の公式Twitterでは2人が当時の変身ポーズを披露してくれたりもしていて。これ、狙ったキャスティングだろw

翡翠は捜査の一環で制服姿に……。あ~~~~まーた翡翠さんの超絶あざといムーブ~~~~~。これは股間がダークネスムーンブレイクするのもやむなしですわ。

どんでん返しも無く、犯人は翡翠が霊視した通り同じ高校に通う女子生徒であった。彼女が罪を告白するシーン、めちゃくちゃサイコパスでゾッとしたよね。
犯人とこちらの間に横たわる至高の断絶に呆然となったところでEDに入るの怖……。やるせない終わり方をすると曲がめっちゃ合うやん……。

そして女性連続刺殺事件の犯人の写真を壁一面に貼っている香月先生のシーンが最後に……。これもう先生が犯人って言ってるようなもんでは……。
ってか今回のエピソード、先の展開知ってると香月先生のどのツラさげて言うてんねん感が凄いよな。

燃:C 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#2「Grimoire」
#4「VS. Eliminator PartⅠ」

スポンサーリンク









4065249716
medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

ドラマ,ハードカバー

Posted by お亀納豆