【ラノベ】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 6巻【感想/ネタバレ】

4046811854

著:衣笠 彰梧 イラスト:トモセ シュンサク

「結果、結論、答えを口に出来るのなら簡単だ。だがそうできないのが現実なんだ」

2022年2月刊行物。約2ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は須藤と小野寺さんという堀北クラスのスポーツ万能男女コンビ。小野寺さんってビジュアル初登場かしら。
俺達体育会系やぞオーラが凄い。

さて、堀北クラスに大きな成果と爪痕を同時に残した満場一致特別試験。翌週、数名の生徒が明らかにこの影響で欠席。堀北さんをはじめとした一部の生徒が解決に動き出すも、次のイベント体育祭の開催も迫っていて……。

あ、日頃の素行がちゃんとしていれば数日休むくらいは問題無いのか。体調管理が出来ない奴はクズ!勝手に死ね!みたいな方針かと思ってたわ。意外と温情あるのね。
茶柱先生も心機一転、生徒に寄り添う先生になってくれて。柔らかい表情になったねぇ……。

綾小路と軽井沢さんのカップル、何やかんやでめっちゃ良い雰囲気になってきてないか?思っていた以上に相性が良いのかな。
電話越しに聞こえてきたシャワーの音、いつも髪をまとめている軽井沢さんが髪を下ろして綾小路の部屋から出て来て……。

ヤッてんなぁ、オイ!!

まぁ、軽井沢さんが依存気味だったり、いずれ終わる関係とほぼ確定しているのが辛いところだが……。

伊吹さん、完全に堀北さんにコントロールされてるの笑っちゃうな。堀北さんから一勝取って大ハシャぎするの可愛い。
どんどん良いキャラになってくじゃん……。
そんな伊吹さんのアシストもあり、堀北さんは引きこもっていた櫛田さんを再びクラスの戦力として迎え入れることに成功。
不思議な関係性になったが、これで櫛田さんの問題は解決したとみていいのか。

平田マンへの恋心を皆の前で暴露されて休んでいたみーちゃんは綾小路が相談相手となってあげて復活。まさかみーちゃんの一人称シーンがあるとは思わなんだ。
彼女にだけ差し入れを毎日持ってきていたのは誰なんだろう。まさか高円寺だったりする?

体育祭に向けて龍園クラスと会談の場を設ける堀北さん。1年時は龍園の策略に踊らされるばかりだった堀北さんが強気な態度で交渉に臨めるようになっている。成長したねぇ……。伸びしろがエグいやんけ。
なお、椎名さんが最近図書館に姿を見せていないらしい。どうした……?

奇しくも綾小路と龍園の誕生日が同じと判明。何その嫌な運命。ダブル誕生日パーティーを提案する石崎、自ら地獄絵図を生み出そうとするなんて怖いもの知らず過ぎるだろw

未だ綾小路への恋心を燻ぶらせ続ける佐藤さん。そんな彼女に甘い言葉を囁いて近付いてくる謎の人物。八神かな……。何にしても綾小路よりも佐藤さんがヤバそうなんだが……。退学になっちゃわないか……?

最近、ぐんぐん成長を見せている須藤。今回は体育祭での活躍も勿論として、関係に亀裂の入った池と篠原さんのフォローにも奔走。ほんと良い男になりやがって……!
体育祭では小野寺さんに冷静になることの大切さを教えられて、宝泉にも一矢報いることが出来た。これは気持ち良い。
あ~もしかしてとは思ったが、小野寺さん、やっぱり須藤の事を……。うーん、これは報われない恋っぽいですねぇ……つらたん……(´;ω;`)

様々な事を鑑みた結果、体育祭の欠席を決めた綾小路。対決をすっぽかされた南雲、普通に寂しそうだったな。大丈夫?卒業間近になって強硬手段に出て来たりしない?
自室で過ごしていた綾小路の元には同じく欠席していた坂柳さんが。ベッドに押し倒された坂柳さんの挿絵、普段の落ち着いた表情とは違ってグッときましたねぇ。

そして語られる綾小路の内心。えっ、堀北クラスを離れようとしてるの!?離れてどこに行くつもり?坂柳クラスか?
今回唯一解決を図れなかった長谷部さんの傷は大きい。堀北さん達に絶対に復讐すると闇堕ちまっしぐらだが、彼女の心を変えられる術は残されているのか……。
明人もどちらかというと長谷部さんの味方をしそうだしな。となると佐倉さんが残したと思しき何かが鍵となるか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 5巻(2021/10)
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 7巻(2022/06)

スポンサーリンク









4046811854
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編6 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆