【アニメ】佐々木とピーちゃん 第1話「現代と異世界」【感想/ネタバレ】

「何その動き、可愛過ぎる!」

MF文庫J系統の単行本を原作とする人気シリーズがアニメ化。原作のイラスト担当のカントクさんは担当作のラノベがアニメ化するのが3~4回目くらいか?凄ぇな……。まぁ原作の開始時点でアニメ化を想定してイラストでブーストするためにカントクさんを起用してるのかもしれないけど。
製作はSILVER LINK.。

初回はまさかの1時間スペシャル。OPカットで開始。
冴えない会社員の佐々木。ある日、ペットとして購入した文鳥が異世界の賢者の転生体であったことで、彼の日常は一変して……。
文鳥に食わせるものは考えろとテロップ入るの笑うわw

うーん、佐々木役の杉田智一さんのリアクションが時々面白いくらいで特筆すべきことは無いかなぁ。
1話かつ1時間スペシャルをやるだけあって、作画はきっちりしてはいるけど。ツリ目美人の星崎さん良いな。ちょっとメイクが濃いが……。

最初は現代日本と異世界を行ったり来たりしながらまったりお金稼ぎをしていくのかと思ったが、内閣府超常現象対策局に目をつけられて、胃がキリキリする展開に。ここもあまり好みではなかったなぁ。

最後は黒背景にOP曲を流して終了。モブキャラのキャスティングが全員、佐々木名義の声優さんなの、どこに力入れてんだw
そんな具合で視聴を続けようという気にはなれなかったですね。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









B08SGZQQLM
佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~【電子特典付き】

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆