【ライブ】全プリキュア 20th Anniversary LIVE! Premium Night DAY2【感想/ネタバレ】

「みんなに響け!わたしたちの主題歌(うた)!」

2024/01/21開催。
基本構成はDAY1と同じで、出演者の差異によってフィーチャーされる楽曲等が違う感じね。

『ヒープリ』組はライブ中止の雪辱を晴らせて本当に良かったねぇ良かったねぇ。悠木さん達の衣装は当時に用意したものなのかな。結局、どこでも披露されてなかったよな?
三森さんの衣装、アースを意識したのかアシンメトリーなスカートになってるの良いね。

依田さんが終始ニッコニコでほっこりしちゃう。泣いちゃうかなと思ったら、ラビリンとして特別に参加してる加隈さんが泣いていて、俺の涙腺も無事死亡。
加隈さんは朗読劇とEDコーナーで参加って感じだったか。思えば、20周年のこのタイミングで加隈さんがプリキュアになって『ヒープリ』組と共演出来たの奇跡過ぎるでしょ……。

初めてライブを見たタイトルとして思い出深い『スタプリ』。やっぱりライブ衣装のデザインが神過ぎるわ……。
久し振りにララのサマーン語録が聞けたのとても良かった。汚いオヨ好きw
『スタプリ』はED2曲といい『TwinkleStars』といい、神曲が多いんだよなぁ。

引坂さんの衣装はロングパンツスタイルで印象的。水沢さんもだったが、脚を出したくないってことなのかしら。
『プリアラ』のヤパパに触れてて笑った。そういや『プリアラ』にも出てたんだったな。すっかり忘れてたわw
小清水さんの「奏大好き」コーレス何なのw

『はぐプリ』以前のキャストは初代や『Splash☆Star』のふたりを除いて、主人公のみなのに何で水沢さんいるんだよ、おかしいだろw
はは~ん、さては『ハトプリ』関連で何かあるな……?と予想するも何にも無いのかよw
榎本さんは『オトナプリキュア』があったという理由で説明出来るが、水沢さんはマジで意味が理解らない。まぁマリンならしゃーないなぁで納得出来ちゃうけどw
「今こそ堪忍袋の緒を切るっしゅ!」じゃないのよw

朗読劇はこちらもオトナに焦点を当てたようなネタが。そうか、テレビシリーズ本編で大人の姿が登場したチームもいるもんな。
大きいお友達のことをオトナプリキュアと呼ぶのあまりにも綺麗過ぎてズルいだろw

歴代のキャストやシンガーさんがずらっと並ぶ画が壮観過ぎて何度もホワァアアアアアってなっちゃうよな。
お顔の良いお方が沢山いらっしゃって目の保養が過ぎる。七瀬さん、『ひろプリ』ライブの時はそこまで思わなかったのに何故か今回はめっちゃ可愛く見えるし、佐々木さんの生脚にめっちゃ視線が吸い寄せられる……。
『わんぷり』EDは振付が可愛い所為もあるが、後本さんがめっちゃ可愛いんだよな……。

2日目はアンコールの後にまさかのいきものがかりまで登場。楽曲提供だけで流石にイベントは来ないだろうと思っていたのに、ここにきて呼べるとは……。どんだけ金ぶっこんだんだよ……。
機材のセッティングをしていたから妙にアンコール時間が長かったのね。
ってかアンコールの後に初登場するって構成おかしないか?

そんなわけで怒涛の2デイズ。全プリキュアLIVEでした。オタクが死ぬ前に見る走馬灯って大袈裟な……と思っていたが、実際に見たら確かに走馬灯だったわ……。20年という歴史の重さを感じたね。2公演ともチェックして良かった……(´;ω;`)

シンガーだけでも20人近くいるっていうのに、声優さんも含めてよくこれだけの面子のスケジュールを押さえられたよな……。いつもは北川さんひとりのスケジュールすら押さえ切れてないのに……w

残念なのが映像ソフト化の予定が無いと明言されたところ。15周年ライブもソフト化していないので、明確に出来ない理由がある模様。何だろうな、詰め込み過ぎて何らかの権利関係に引っ掛かってるのか……。映画かなぁ。まさか今回はいきものがかりか?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

シリーズリンク
・全プリキュア 20th Anniversary LIVE! Premium Night DAY1(2024/01)

スポンサーリンク









アニメ,音楽

Posted by お亀納豆