【アニメ】弱キャラ友崎くん Lv.1「なんだかんだ言って有名なゲームは大体おもしろい」【第1話/感想/ネタバレ】

「人生というゲームに、本気で向き合いなさい!」

ガガガ文庫の大人気青春小説が満を持してアニメ化。タイトルは「じゃくキャラともざきくん」と読みます。制作はproject No.9。
タイトルロゴ、原作から大きく変わっているが、爽やかになり過ぎじゃないか?

OPカットで開始。大人気ゲーム、アタファミの全国ランキング1位の主人公、友崎君。2位の人とオフ会を行うことになるが、当日約束の場所に現れたのは同じクラスのリア充オブリア充、日南葵で……。

出会ってすぐの葵の言動、アニメで見ると更にキツいな……。寝癖が残ってたりシャツに皺がいってるのが駄目って、それくらい許してくれよ……。
それを失礼って感じるのは、自分が身綺麗にして会うべき人間と思い上がってるからなのでは……。
たまたまアマゾンプライムのレビュー欄を見たらフルボッコで草。やっぱり出会い頭の葵の言動やべーよなw

アタファミはこれからも登場するゲームになるからか、ゲーム画面がきちんと用意されている。どう見ても『スマッシュブラザーズ』なんだが、許可取ってるんかいな。

葵から課されたミッションは初日からハードルのクッソ高いもので……というところで続く。
最後にED代わりにOPを流して終了。歌詞に合わせた映像になっているのは良いですね。原作が好きだったら全身弾け飛んでいた可能性がある。
それはそうと友崎君の妹ちゃん、私服がエロいな……。

そんな具合で『弱キャラ友崎くん』スタートです。原作を読んだ時と基本的に同じ印象を受けたので、手堅くアニメ化されていると感じましたね。だからこそ俺は続きを視ようとは思わないんだけれどもw

燃:C 萌:A 笑:C 総:A

原作リンク
弱キャラ友崎くん Lv.1(ガガガ文庫、2016/05)

スポンサーリンク









B01FTIQP4W
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆