【ボーダー】甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~【感想/ネタバレ】

4049153009

著:織島 かのこ(おりじま) 表紙イラスト:けーしん

「べつに、彼女が特別なわけじゃない。美味そうなアプリコットタルトを持ってやって来たら、俺は指名手配でも部屋に招き入れるぞ」

甘━━━━━━━━い!!!!

甘過ぎるよ小沢さ~~~~~~ん!不労所得で生きていくことを真剣に検討するくらい甘いよ~~~~~~!!

メディアワークス文庫2023年11月刊行物。約1週間半の積み。第8回カクヨムWeb小説コンテストライト文芸部門大賞受賞作品。
どこかでふと見かけてタイトルと小説家が出て来るという点に惹かれて購入。

手酷い失恋のストレス発散のために趣味のお菓子作りに注力するOL、糀谷胡桃(こうじや・くるみ)。
作り過ぎたお菓子をお隣さんにお裾分けすることを思いついた胡桃だったが、隣人は偏屈な甘党の小説家、佐久間凌で……。

お菓子を作ってあげることを条件に日々の愚痴を聞いてもらう約束を結んだ胡桃と佐久間さん。普段の態度はぞんざいだけど、胡桃の作ったお菓子をとても美味しそうに食べてくれて、お菓子作りの腕を真っ直ぐ賞賛してくれる佐久間さんに惹かれない筈がなく……。
出て来るお菓子出て来るお菓子ががとにかく美味しそうで堪らない。

ああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ普通の人と偏屈人間の恋愛模様が大好物だとあれほどぉぉぉおおおおぉぉおおおおおおぉおおお!!
また佐久間さんが甘いもの好きを隠しているとかじゃなくて、甘いものを楽しむことに対して誰憚ることなく全力なのが良いんだよね。
煙草を吸うのは意外だったけど。お菓子の味を感じ難くなったりしないのかな。

もうね、ふたりの関係性が焦れったいのなんの。100ページにも到達してないのに、

はよ付き合えや!!!!

何なら結婚しろ!!という感情で胸がいっぱいになっちゃう。
ちょっと読み進める度に、はよ付き合え!はよ付き合えよ!はよ付き合え~~~~~~~~~!!!!って。100万回くらい思ったんじゃないかな。

湿度感は少なく程良くコメディなのも良い塩梅。胡桃と佐久間さんの掛け合いも楽しいんだよねぇ。
言動は結構ぞんざいなのに、どんどん胡桃のことが大切で仕方なくなっていく佐久間さん良過ぎる……(´;ω;`)

『原神』やってる所為で「胡桃」って字面を見るとノータイムで「フータオ」と読んでしまう問題。そこから関連して佐久間さんの声がアルハイゼン=梅原裕一郎さんに変換されてしまうという。

いや流石にこれは最後付き合うでしょ……って思ってたのに、両片想いみたいな状態で終わるんか~~~~~~い!!
なろうやカクヨムを見ると後2冊くらい出せそうな分量はあるんだけど、現時点で刊行予定が無いってことは駄目なのかなぁ。めっちゃ面白かったのになぁ。うーん……。
あ、他のレーベルでも本を出してらっしゃるのか。GA文庫『嘘つきリップは恋で崩れる』はちょっと気になるな。読もっと。

燃:B 萌:S 笑:A 総:S-

シリーズリンク
甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~ 第2部「甘党男子の落とし方」

著者リンク
嘘つきリップは恋で崩れる(GA文庫、2014/01)

スポンサーリンク









4049153009
甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~ (メディアワークス文庫)

メディアワークス文庫

Posted by お亀納豆