【ラノベ】嘘つきリップは恋で崩れる【1巻/感想/ネタバレ】

B0CQ7RXX17

著:織島 かのこ イラスト:ただの ゆきこ

━━ああ、もうこれ以上、好きにさせないでほしい。

きゃあああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ。
GA文庫2024年1月刊行物。約4週間の積み。第15回GA文庫大賞銀賞受賞作品。応募時タイトルは『ビューティフルワールド』。元々はWeb掲載作品だったのか。現在は削除されてるっぽい?

メディアワークス文庫『甘党男子はあまくない』がばちくそ面白かったので、織島さんの他の著作の中でビビっときた本作を購入。
タイトルと表紙のキャッチーさがめっちゃ素敵やん。少女漫画っぽい匂いを感じるし、オシャレオーラが半端無い。応募タイトルから改題したサブ担当さん、ファインプレーが過ぎるでしょw

おひとりさま至上主義を貫く大学生、相良創平はある日、同じキャンパスに通う完璧キラキラ女子、七瀬ハルコが隣人であることに気付く。偶然、七瀬さんがメイクで地味な顔立ちを隠した大学デビューだと知った相良は彼女が薔薇色の大学生活を送れるよう協力することになるが……。
ンモ~、折島さん、まーた主人公とそのお相手をお隣さんにしちゃう~。お隣さんであることで付き合ってないのに距離感バグり散らかすのほんといい……。

七瀬さんは嬉しいことがあると全身で表現してくれるし、「やったー!」って口にも出す。喜びを全身使って表現する女の子は可愛い。ちぃ、おぼえた。
そんな七瀬さんは陽キャの集まりに参加してみるも息苦してくて楽しめないと。これめっちゃ理解るわ~。俺も大学1回生の頃に陽キャサークルの集まりに参加してみたことあるけど、全然しっくりこなかったもんな。まぁ参加し続けてれば何かが変わったのかもしれんけど。

一緒にいる時間が長くなりゃ、そりゃ好きになっちゃうよねぇ。相良と七瀬さん、どちらの視点から見てもこんなの好きにならないの無理ゲーだろ……ってなる。
相良が落ち込んでいる七瀬さんにはっきりと「可愛い」って言った時は、っしゃー!よく言ったァ!!って思わずガッツポーズが出ましたわ。

ふたりがそれぞれのトラウマと向き合って、少しずつ距離感が近付いていくのがなんとも焦れったくてですねぇ。また、はよ付き合え……はよ付き合え……と思ってしまう。
友達からの入れ知恵で小悪魔ムーブキメてくる七瀬さん可愛過ぎんか?

綺麗に1冊でまとまっているのに意外にも2巻が出てるんだよな。これはチェックせねば。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
嘘つきリップは恋で崩れる vol.2(2024/06)

著者リンク
甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~(メディアワークス文庫、2023/11)

スポンサーリンク









B0CQ7RXX17
嘘つきリップは恋で崩れる (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆