【ラノベ】ソードアート・オンライン028 ユナイタル・リングⅦ【SAO28巻/感想/ネタバレ】

4049155567

著:川原 礫 イラスト:abec

「「くっっっっさ!!」」

2024年6月の新刊。約5日の積み。1年8ヶ月振りの新刊。『AW』27巻からは3ヶ月振り。
そうか本編が、というわけではなく『SAO』新刊が1年8ヶ月振りなのか。流石に『SAO』はもうちょっとコンスタントに刊行した方が良いのでは……。
新作映画に力注いでんのかしら。

さて、激化するアンダーワールドでの戦い。そんな中、石化凍結されていたイーディス・シンセシス・テンが登場。新キャラかと思いきや、何やらこの人はアプリゲーム『アリシゼーション・ブレイディング』『アンリーシュ・ブレイディング』で活躍したキャラなんだとか。
これはゲームをプレイしていた人は感慨深いだろうね。

更にセントラル・カセドラルが地上を離れ、宇宙へと発進。スケールがムチャクチャになってきたなw
ここで唐突にブラック・ロータスだのホワイト・コスモスだの凄まじく見覚えのある固有名詞が。急にぶち込んでくるじゃない。これがどう『AW』に繋がるというのだろうか……。

リアルでは『プログレッシブ』の映画に登場したオリキャラ、ミトが登場。どんどん逆輸入してきやがる……。厳密には原作にあった設定を深掘りして生まれたのがミトらしいけど。『プログレッシブ』まだ2作とも観てないんよな……。ってか『プログレッシブ』中途半端に止まり過ぎでは?

今回初めてエオライン視点のシーンが。多少なりとも彼の生い立ちについては見えてきたが、謎が明かされたというレベルのものではないよな……。
各メディアミックスからの逆輸入は個人的には好きな手法だけども、このペースで進めてたら永遠に終わらないのではw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ソードアート・オンライン027 ユナイタル・リングⅥ(2022/10)

著者リンク
アクセル・ワールド27 -第四の加速-(2024/03)

スポンサーリンク









4049155567

電撃文庫

Posted by お亀納豆