【ラノベ】アクセル・ワールド27 -第四の加速-【27巻/感想/ネタバレ】

4049153890

著:川原 礫 イラスト:HIMA

「ずっと自分を責め続ける必要なんかない。そういう心の闇は、一人で抱え込んでるとどんどん大きくなって、いつか外に溢れ出して、自分や周りの人たちを傷つけるよ」

2024年3月の新刊。約4日の積み。2年振りの新刊。『デモンズ・クレスト』2巻からは8ヶ月振り。2年!?道理でめちゃくちゃ久し振りに感じるわけだ。川原さん、流石にシリーズ同時進行させ過ぎなんだよな。執筆以外の仕事もしこたまあるってのにさ……。

さて、世界外から訪れた脅威の侵略者《ドレッド・ドライブ2047》。まだまだ本気を出していない戦士のひとりユーロキオンと戦っただけで、その恐ろしさを感じ取ったハルユキ。
ふたつのゲーム世界はぶつかり合い、負けた方はサービス終了という非情なるシステムメッセージが届いて……。

メタトロンをはじめとするお姉さんビーイング軍団に圧を掛けられるハルユキの図。うーん、羨ましい。お姉さん達に愛のあるパワハラをされたいだけの人生だった……(´;ω;`)
メタトロンはこの後、学生服に身を包んだ姿を見せてくれるというサービスも。くそっ、何ていやらしい大天使なんだ……!(ビキビキィ

更にハルユキは伊関さんとのコミュニケーションも。伊関さんを大きく描いた挿絵も用意されており、このどえらい展開の中、非常に好待遇されている。実質ヒロインのひとりと言っても良いのでは……。
ってか、もしかしてハルユキが伊関さんを子にすることになったりする……?

巻末には劇場で公開されたスペシャルアニメ『INFINITE∞BURST』の来場者特典『無限への跳躍』を収録。かれこれもう7年半前とかになるのか……。
レオタードから見える鼠径部がえっちな表紙イラストも口絵に再録されている。
以前から整合性が一部とれなくなったものの本編に合流させたいと言っていた番外編がいよいよ繋がってくるっぽいな。

このタイミングで収録したってことは次巻から絡んでくるのかしら。次巻、マジでいつ出るんだろな……。平気で3年後とかになりそうw
いよいよクライマックスとは言ってるけど、そのクライマックスを畳むのに10年くらい掛かったりして……w

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-(2022/03)

著者リンク
デモンズ・クレスト2 異界∽顕現(2023/07)

スポンサーリンク









4049153890
アクセル・ワールド27 -第四の加速- (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆