【ラノベ】ソードアート・オンライン027 ユナイタル・リングⅥ【SAO27巻/感想/ネタバレ】

4049146223

著:川原 礫 イラスト:abec

『━━私が整合騎士アリスであることは、神器たる金木犀の剣によって証します!!』

2022年10月の新刊。約3日の積み。1年振りの新刊。『アクセル・ワールド』26巻からは7ヶ月振り。
表紙で目立っているのはアリスか。こういう片脚だけ曲げたポーズ、妙にツボに刺さるんだけど何でだろう……。

川原さんにしては随分と大人しい刊行ペースじゃん。何やら小説以外の仕事が立て込んでいたとか。いやしかし『SAO』の新刊が年1ペースというのはちょっとマズいんでは……。

さて、もうすっかりユナイタル・リングとアンダーワールドの物語を並行で進めることが常態化してしまいましたね。
ユナイタル・リングの方はどうにかこうにか第二階層に到達。まさかリュースラの名が出て来るとは……。そこで『SAOP』と繋がってくんのか。
ん?何かキズメルが死んだような語り口じゃねぇか……?大丈夫……?

アンダーワールドではセルカ、ロニエ、ティーゼの凍結が解除。ティーゼはレンリと結婚して子供を儲けていたらしい。それなりに幸せに暮らしていたのかと思いきや、レンリの方は天命が凍結していたとかで、徐々に外見の成長度合いに差が出ることが蟠りになっていた様子。ティーゼ周りの人間関係ややこしいな……。

子孫の前でアインクラッド流を使いこなして勇ましく戦うロニエとティーゼ。立派になって……(´;ω;`)
今回、名前すら出ず番号でだけ存在が語られた若い序列の整合騎士達の話もいずれ出て来るかもしれないそうで。どんだけ世界観広げる気やねんw
これもう整合騎士だけで外伝のコミカライズとかゲームを作れそうですよね……。

案の定、各描写に紙幅を割きまくった結果、エオラインの秘密については次巻へ持ち越しになったよ!やったー!
次こそはなるべく早く続きを……って毎回後書きで言っておきながら、巻末に新作『デモンズ・クレスト』が来月発売って広告載ってるのおかしいだろw
川原さん、未だにシリーズをひとつも畳んだことないのでは……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ソードアート・オンライン026 ユナイタル・リングⅤ(2021/10)

著者リンク
アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-(2022/03)
デモンズ・クレスト1 現実∽侵食(2022/11)

スポンサーリンク









4049146223
ソードアート・オンライン27 ユナイタル・リングVI (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆