2011年「新作」部門ランキング

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

何だかんだでお互いを放っておけない2人の関係性が良いんだよなぁ。

2位:のうりん

のうりん (GA文庫)
燃:C 萌:A- 笑:S- 総:A+

これは今後押していきたいお馬鹿ラノベ。

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

話面白いヒロイン可愛いネタ面白いとなれば、何の問題も無くね?

4位:隙間女(幅広)

隙間女(幅広) (電撃文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

折角面白いのにシリーズ出来ないのが惜しいよなぁ。

5位:リヴァイアサンのセカイ

リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)
燃:B+ 萌:B 笑:A- 総:A+

とにかく後味が悪い。すっごく悪い。

6位:アイドライジング!

アイドライジング! (電撃文庫)
燃:A 萌:A 笑:B- 総:A+

アイドライジングの設定が格好良いんだよな。

7位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A+

タイトルだけの出オチ作品ではない。

8位:社会的には死んでも君を!

社会的には死んでも君を! (MF文庫J)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

幽霊少女というシチュエーションがツボ。

9位:パーフェクトフレンド

パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)
燃:C 萌:B 笑:B+ 総:A+

最後にどんでん返しを持って来る作風が好きです。

10位:わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)
燃:B 萌:A- 笑:A- 総:A+

ふざけたタイトルの割に、まともな内容っちゃーまともな内容。


今年はトップ3をガチで押していきたい所存であります。
2011年の同ランキングでは、今でも買い続けているのが4作、見切ったのが1作、終了したのが5作か。

Posted by お亀納豆