2014年「萌」部門ランキング

1位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <10>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (10) (富士見ファンタジア文庫)
燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:S-

今年はこれしかないわ。

2位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <9>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 9 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:S- 笑:B 総:A+

桜井さんに幸あれ。

3位:さくらコンタクト route A 小河桃子

さくらコンタクト route A 小河桃子 (このライトノベルがすごい!文庫)
燃:B 萌:A+ 笑:A- 総:A+

良いなぁ!幼馴染み良いなぁ!

4位:神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議

神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シチュ萌えでもある。

5位:おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

待望の桜井さんエンド。

6位:さくらコンタクト route B 真智ありす

さくらコンタクト route B 真智ありす (このライトノベルがすごい!文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

お姉ちゃんも素晴らしいじゃないか。

7位:この恋と、その未来。 -一年目 春-

この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

1巻から甘酸っぱさが。

8位:アクセル・ワールド17 -星の揺りかご-

アクセル・ワールド (17) ―星の揺りかご― (電撃文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

メタトロン様のおっぱい台になりたい。

9位:ストレンジムーン3 夢達が眠る宝石箱

ストレンジムーン (3) 夢達が眠る宝石箱 (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

えげつない。

10位:ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <5>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

ハートフル過ぎて縊り殺されるかと思ったわ。


『オタリア』は最後で更に一発かましてきたか。本編は完結しちゃったけど、まだ続編臭いものが出るし、来年も安泰かなぁ。
去年もワンツーフィニッシュだったんだな。

それ以外はごっそり入れ替わってるな。俺の好みが変わってるのか、去年のランクイン作品が俺の好みから外れていってるのか……。

Posted by お亀納豆