ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <5>

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5 (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:karory

ああ、困った。
きみの結婚式で、僕は泣く。絶対泣く。

ハートフル過ぎて

縊り殺されるかと思った。

2014年3月の新刊。約3ヶ月の積み。半年振りの新刊。『〝六条〟 ヒカルが地球にいたころ……⑨』からは3ヶ月振り。
表紙はようやくといった感じで、双子姫の更紗と織絵。

今回のエピソードはシャールが聖羅達の世界を広げるために、他の人との関わりを増やすような授業を行うのが肝。
一筋縄ではいかない組み合わせのペアばっかり出来ちゃうんだけど、これが上手い具合に効力を発揮してなぁ。

ハートフルに次ぐハートフル、とどめにハートフルというような構成で俺の心臓がヤバい。
特に竜樹が国王様に面と向かって啖呵を切るシーンがクライマックスにハートフル。

それはそうと、俺も図書館のカティアさんに色々教えてほしいれす(^q^)
その一方で、ヘルムートが何やら危険な状況に。あれ、何だか裏でシリアスな展開が蠢いてる……?
ハートフルと切なさだけで十分なんだけどなぁ。

後書きによると今回の一部のエピソードは特典冊子に収録されたショートショートを加筆修正したものだそうな。
こういうことをやってくれるのは嬉しいですね。

次は2014年4月に『ヒカルが地球にいたころ……』10巻『〝藤壺〟』、5月に新シリーズ『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』1巻、6月に新作『陸と千星 ~世界を配る少年と別荘の少女』、8月に『吸血鬼』2巻。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <4>(2013/09)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 <6>(2014/10)

著者リンク
〝六条〟 ヒカルが地球にいたころ……⑨(2013/12)
〝藤壺〟 ヒカルが地球にいたころ……⑩(2014/04)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆