機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

「もう戻れないんだ!!」

謹慎中のアセムを気に掛けるアリーサがちょっと可愛いから困る。ホントにディケの娘かよ……。
それはさておき、謹慎を解かれたアセムは気晴らしに街へと繰り出すが、そこでゼハートと遭遇。
ゼハートはアセムに戦いをやめさせるために、やって来たのだ。

ゼハートには劣等感を刺激されるし、乱入してきたロマリーはゼハートに味方するようなことを言うしで、アセム踏んだり蹴ったりだなw
そら、変顔にもなるわ。

逃走するゼハートを追って、戦闘に。応援にマジシャンズ8が駆け付け、一気にディーヴァ側がピンチに。
増援として現れたフリットがゼハートの相手をするので、アセムの劣等感が可哀想過ぎることに。

ここでいよいよガンダムAGE-2ダブルバレットが登場。ダブルオーのライザーソードみたいなのが出て、マジシャンズ8をサクサク倒していく。ハイクオリティな作画も相俟って、すげーかっけーんだけど、ストーリー的な盛り上がりが無さ過ぎて驚愕するわw
アセム、ただの八つ当たりやないか!

で、ドラドのパイロットを鹵獲したディーヴァ。パイロット自身は絶命していたが、そのスーツの使用されている技術が何やらキーになりそうで。

連邦には内通者が居る。その根拠となるデータをフリットに渡そうとするグルーデックさんだったが、その直前、かつてグルーデックさんが殺したギーラ・ゾイの息子アラベル・ゾイが現れ、凶刃に倒れてしまう。

アラベルの存在とか、すっかり忘れてたぜ……。てっきり第2世代で中核的なキャラになると思ってたんだが。
アラベルはどうやら内通者達に利用されていたようで。グルーデックさんをSATSUGAIした後、彼自身も殺されてしまう。
彼の人生、悲惨過ぎるだろ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第23話「疑惑のコロニー」
第25話「恐怖のミューセル」

アニメ

Posted by お亀納豆