喰 -kuu- <2>

喰-kuu-2 (MF文庫J)
著:内田 俊 イラスト:まりお 金田

「ゆ、夢でしたか……」
「なんか怖い夢でも見たのか?」
「はい。ラギさんがお尻からジェットを噴射して飛んでいたので、わたしが『ラギさんはなんで飛ぶのん?』となぜか関西弁で尋ねたら、ラギさんは『ケツ毛ですけどー』と答える不思議な夢でした」
「お前の深層心理が不安になってくるよ」

約3ヶ月4週間の積み。3ヶ月振りの新刊。凄ぇ!MFなのに、帯に萌え萌えなフレーズを書いて読者を釣ろうとしていない!
というわけで、初の団体戦です。

煽りはスポ根ものっぽいけど、ラブコメもしっかりやってます。早くもガチレズのフラグが立つとはな……。

相変わらずリーダビリティが高い。それに言葉のチョイスが上手い気がする。
「くそやばし」とか「ライフパスにロリコン」とか「第十九使徒ハゲアガル」とか。
あと、ネタのためだけにヒンディー語のフォント用意するなんて気合入り過ぎw

ラギのケツ毛ファイヤーが完全定着していて吹いた。きっとシリーズの最後の最後までイジり倒すんだろうなぁw

いやしかし、二つ名が中二過ぎて恥ずかしい。実に良い。今回初登場した中では『色欲加速(ラストスパート)』がお気に入りですw

今回は辛勝という形で終了、次はいよいよ大会だというところで終了しているが、これはいくつか張った伏線も含めて、今後、話が膨らんでいく方向となるのか、3巻で終了するための準備なのか、果たしてどっちだ……?
まぁ、MFの3巻終了は大抵唐突だから、続くと思うけど。

そして最後のスク水はGJと言わざるを得ない。ハンチング帽は要らなかったが。
次は2011年6月。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
喰 -kuu-(2010/11)
喰 -kuu- <3>(2011/06)

MF文庫J

Posted by お亀納豆