喰 -kuu- <3>

喰-kuu- 3 (MF文庫J)
著:内田 俊 イラスト:まりお 金田

「返答次第によっては貴様のケツ毛と言わず全身の毛という毛に火を放ち、《駆け廻る炎(スルト)》の二つ名を与えてやってもいいんだぞ?」

2011年6月の新刊。約9ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回はみのりが苦い敗北を味わってしまう。過食倶楽部を去ろうとするが彼女だったが、東北大会は目の前に迫ってきていて……というお話。

今回、ハチの前に立ちはだかるのは《時神の悪戯(クロノス・ギア)》時任つかさ。二つ名格好良過ぎるwwwwwww

で、大会準決勝で勝利を収めたところで、打ち切り終了でござる。前巻でやたら伏線を張ったのは何だったの……。
まぁ、積んでる間に新シリーズ始まったから、覚悟はしてたけど。

後書きでも終了って明言してるんだから、それならそれで、もうちょっとエピローグを濃くしてほしかったな。
バタバタバタっと終わってたし。

ボケがちょっと弱くなっていたのが残念か。ケツ毛は相変わらずだったが。
ツイスターゲームの下りは流石に苦しいと思うの。サービスシーンを入れたかったのは理解るが。

総評

ってなわけで、スポコン風味の大食い小説『喰 -kuu-』全3巻、これにて打ち切り完結。足掛け7ヶ月か。
スポコン風味のオンリーワン小説として頑張ってほしかったけど、やっぱりこういうノリで長く続けるのは難しいか……。

コメディ部分のノリは今後も伸ばしていってほしいところ。
そう、俺達はケツ毛ファイヤーを忘れない。

次は2012年1月に新シリーズ『あおはるっ!』、3月に2巻。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
喰 -kuu- <2>(2011/02)

著者リンク
あおはるっ!(2012/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆