彼女はつっこまれるのが好き! <2>

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫)
著:サイトー マサト イラスト:魚

「えっと、えっと、黒烏龍茶って英語だと…………」
「ダーククロウドラゴンティーくださいなのですよ」
「なにその飲んだら中二病を発症しそうな飲み物!」

2011年11月の新刊。約7ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回はもう1人のヒロインしぐれの兄であり、超人気声優でもある流星が登場して、恋の四角関係勃発か……?というお話。

前巻よりは面白くなったかなぁとは思う。ラブコメもボケツッコミも上手くなってきているように感じた。
それでも電車の中でニヤつくレベルではない。
これからもちょっとずつレベルが上がっていくのだろうか……。うーむ……。

魚さんのイラストって、女の子は可愛いけど、背景すんげー適当だよな。適当っていうか、背景が存在しないことが多々ある気がする。まぁ、そう珍しいことじゃないんだろうけど。

2、3巻くらいで打ち切られるかなと思ってたんだけど、善戦してるみたいですね。うーむ、このシリーズの人気が上がってしまうと、『スイート☆ライン』の続刊が出し辛くなるのでは……。杞憂だと良いんだけどなぁ。
次は2011年3月に3巻、7月に4巻です。

燃:C+ 萌:A- 笑:B 総:B+

シリーズリンク
彼女はつっこまれるのが好き!(2010/07)
彼女はつっこまれるのが好き! <3>(2011/03)

電撃文庫

Posted by お亀納豆