【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第6回【感想/ネタバレ】

「死んでも生きやがれ!!」

クーデリアと蒔苗を議事堂に送り届けるために死力を尽くす鉄華団。死闘に次ぐ死闘という感じだが、意外にも主要キャラは誰1人欠けることなく戦いを終えられたんだよな。実はこれ、2期でバンバン死なせるためにキープされていただけだったんだから辛過ぎる……。

バルバトスとグレイズアインの一騎打ち、自身を傷つけることを厭わないミカの気迫も相俟って見応えのあるバトルになっていて満足度が高い。お馴染みのBGMもシーンを盛り上げてくれるね。
1期は前半くらいで〆て、後半から2期に入るかと思ったら、今回の最後までがっつり1期でしたわ……。えぇ、どういう尺配分なんや……。2期の方がカットするシーン多いっておかしないか……?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第5回
第7回

スポンサーリンク









B01BD3NF0O
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆