ガーリッシュナンバー #04「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

「何とかにゃるにゃるニャルラトホテプ、と」

何、その不穏な言い回し。
おっ、脚本がさがら総さんにバトンタッチされたか。これはその内、橘公司さんも来るのでは……。

アバンの夢の中の千歳が正統派美少女過ぎて辛い。そら、こんなアイドル声優やったら爆売れ間違い無しですわ。

さて、いよいよ「クースレ」1話の先行上映会。しかし、これまでのgdgdな制作進行から容易に予想が出来る通り、1話が完成している筈もなく……。
えっ、こんなの稀によくあることなの?あんまり聞かない話だけど……。大体、俺が観客ならブチ切れるぞw

観客の中にいた美少女キャラって今後登場するキャラなんだろうか。明らかにモブのデザインじゃなかったと思う。

千歳達って常に同じ服装で、収録もイベントもそのままなんだけど、そういうもんなの?それとも単に衣装設定をケチってるだけなの?
柴崎さんは素は超絶クールなのに、ファンの前ではにこやかなお姉さんスタイルなのが怖いというかエロいというか……。

そして1話の放送日。千歳は八重と京と一緒にその時間を待つ。Twitterで盛り上げまくるシーンの、んほぉぉぉおおおおおらめなのぉぉおおおおおおお感が凄い。

勿論、放送されたのは千歳達と原作者とファンを絶望のドン底に叩き落すのであった。とはいえファンの間では試写会で1話が流れなかったことは知れ渡っているだろうし、ある程度予想はされてそう。

あれ、これってもしかしてクソアニメを劇中で表現することで違和感無く作画に手を抜けるというコペルニクス的発想じゃないの?

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#03「邪道な千歳と王道展開」
#05「ちょけった千歳とぼこぼこ評価」

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆