まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」

「俺が近衛に聴診器を当てます!!」

冒頭では涼月家で働く早乙女苺と鮫島コサメが登場。苺の方は原作よりも早い登場、コサメに至っては原作には名前のみの登場で、本来の出番は外伝コミカライズ『まよマヨ!』にあるらしい。
これは原作ファンには嬉しい仕掛け方だな。原作切りましたけど何か。

さて、奏お嬢様の策略で女の子の格好をしたスバルとデートをすることになったジローだったが、その場を目撃した紅羽はスバルに女装癖があると勘違いしてしまう。

ジローの妄想の中のスバルが「舐めろ」って連呼し過ぎでアレ。
大変けしからん妄想でしたが。

後半は男装女装ものお約束の鬼門、身体測定。ジローがスバルの胸囲等を測ることで難を逃れようとするが、流石に無理矢理過ぎる気が……。

坂町家では熊のぬいぐるみがボコボコにされて壁に貼り付けられているという恐怖。
いやいや、可哀想過ぎるだろw
頭破裂して綿がぼっふぁああってなってたじゃねーか。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

エピソードリンク
第1話「エンド・オブ・アース」
第3話「もちろん、ベッドの上で」

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆