【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #39「助言」

「お預けです」

いちゃいちゃすんなし。
年越しで1週、更に特別宣伝番組で1週潰れたので3週振りの放送となります。

2期も後半戦突入ということで新OPに。全体的に不穏なのはいつものことだと思うが、先行上映会でヤバいヤバい言われていたのは何だったのか。
いつも通り泥臭い系の格好良さのある曲だった。

バルバトスの新形態は登場しているが、断片的なカットばかり。ここは差し替えになるのかしらん。

ランドマン・ロディがやたら格好良く描かれているの笑う。なのに、この機体を再現出来る部品が含まれたパーツセットは3月発売だという。遅ぇよw

獅電の完熟訓練が終了し、いよいよタービンズ出向組とおさらば。ラフタは残留するのかと思いきや、昭弘の安心して背中を任せられるのはミカとラフタだけという言葉だけで満足した様子。
まだ、もう1段階、何かしらありそうではあるんだが……?

暫く前から繋がっているテイワズのジャスレイとイオク。ジャスレイはいよいよ目の上のタンコブである名瀬を始末しようと、イオクをけしかける。
ラスタル曰く、イオクは人を動かす才能はあるらしい。黙って座ってりゃ象徴として機能するタイプなのか……。

ヴィダールはラスタルに生命を救われたらしい。ラスタルが駒として使えるからと拾い上げたんだろうか。

アトラの子供作って発言はやっぱりミカを繋ぎ止めるための手段だったらしい。クーデリアに頼んだのは自分に自信が無いからか。クーデリアの言葉で考え直したみたいだけど、今度は彼女をしっかりと恋敵認定した模様。忙しいお人やでぇ……。

タービンズでは新MS辟邪の調整が進んでいた。こいつのキットのインストではラフタがパイロットとして紹介されているらしいし、最低でも彼女だけは生き残ると思うんだが……。

名瀬のアニキと姐さんはがっつりタービンズ誕生秘話なんて回想シーンを始めちゃったし、こりゃ駄目かも理解らんね。

大ピンチに陥ったタービンズを真っ先に助けに行こうとするオルガを止める名瀬。そうだよなぁ、団長がここでタービンズを優先してしまったらマズいよな。とはいえ厳し過ぎる決断ではある。

新EDは鉄華団メンバーの写真。折角の集合写真撮影中に居眠りしちゃうミカを襟を引っ張り上げて起こすオルガの絵面が和むw
写真が飾られていたのは誰の部屋なんだろうか。最終決戦で行方不明になったミカのために用意された部屋だったら絶望だが……。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#38「天使を狩る者」
#40「燃ゆる太陽に照らされて」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆