スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

「「「3人で一緒にギブアップしよう」」」

いやいや、何か良いこと言った、みたいな雰囲気になってるけども!

超今更だけど、仲間に加わったときにエレンの音符を模した髪飾りって無くなったんだな。今はシュシュみたいなのを付けてるっぽい。

さて、ヒーリングチェストの力を使いこなすために響のお父さんが作曲するときに使う別荘で特訓をすることになった響達。

最近、エレンは音吉さんから借りた本で間違った知識を吸収するのがマイブームなのか。
前回のエンドカードで着てたウエスタンっぽい格好、本編でも着るのかよw
やたら青春青春って言ってたけど、もうフォーゼとコラボすれば良いじゃない。

別荘に辿り着いた時点で既に消耗してしまった奏とエレン。エレンがしんどいのはギター背負ってるからだろw

結跏趺坐を3人で同時にギブアップしたことから、強さよりも3人の絆を深めることがプリキュアのパワーアップに繋がると感じた響達。

一方、トリオ・ザ・マイナーはバスドラの大食いがパワーアップに繋がるという、よく理解らん理論で加音町の大食いメニューにチャレンジ。
パワーアップどころか、翌日、バリトンとファルセットは胃もたれとるやないかw

今回のネガトーンを見て、え、パワーダイザー?と思ったのは俺だけではない筈だ。
で、ヒーリングチェストの力を得て発動する新合体攻撃プリキュア・スイートセッション・アンサンブル
巨大なクレッシェンドトーンと融合して敵に突撃するという、プリキュア・シューティングスターとプリキュア・シャイニングフォルテシモを足したような技だな。
バンクとして今一つなのは、真ミューズ登場までの繋ぎだからだろうな。

遠くから戦いを見つめるミューズとドドリー。ドドリーは「ヒーリングチェストの力があそこまで凄いともしかして」、と意味深な発言をするが果たして……?
ぼちぼちミューズの正体判明編に突入するのか?

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆