C^3 -シーキューブ- 第二章「どこに、なにを、なにか When contents of the cube are exposed」

「これからお前の悲鳴を聞く。とても楽しみだ!!」

フィアさんは今回もしまぱんです。

原作ではフィアが、このはの制服をパチって学校へやって来るシーンがあるのだが、アニメでは一足早く、正式に転入することに。
その関係で、理事長世界橋(せかいばし)ガブリエルと、その秘書、北条漸音(ぜのん)さんが登場。
って、理事長の声、シャアかよw

フィアを歓迎するクラスメイト達のシーンは概ね原作準拠で、いんちょーさん、泰造、渦奈が登場するのは勿論のこと、日村先生も一足早く登場している。
校内旅行部って何する部活だよw

学校の全てが新鮮なフィアは大ハシャギ。しかし、その幸せは長く続かないってことで、ピーヴィー・バロヲイの襲撃
原作では学校の屋上が戦場となったが、アニメでは下校途中に襲撃されることに。

直前にピーヴィーは後方支援員(オーグジラリ)ミイラ屋(マミーメーカー)と接触している。

ここから展開は一気にシリアスバトルに。おお、クオリティ高いな。
春亮とこのはの合体攻撃《剣殺交叉(けんさつこうさ)》とか超テンション上がっちゃう。

そして傷ついた春亮の悲鳴を聞いたフィアは、その本性をさらけ出すのだった。豹変っぷりにZOKUZOKUするわ。
次回、いよいよ彼女の力が禍動(curse/calling)する。

どうでもいいが、夜知家に集まってきてる猫、えらい多いな。
ってなわけで、原作以上に急カーブが凄かった第二章でした。原作2巻以降の要素を前倒しで出してきてるのがニヤリとさせられるな。いんちょーさんの《ギメストランテの愛》も映ってたし。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B- 総:S-

エピソードリンク
第一章「布団に移るものを知らない Night of the Cube」
第三章「彼らの温度の二律背反 Cold curse, Warm curse」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆