機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

「最高が似合う最高の俺!」

いきなり新キャラ、ウルフ・エニアクルのシャワーシーンという誰得感。まぁ、『イナズマイレブン』が腐女子人気を獲得出来るんだから、これだって、そういうアピールをしてもおかしくはないのか。
髪の一部がケモノミミみたいに動くのも萌えっちゃー萌えか。

そんなウルフさんはMSレースのスターで、そこから軍に転向してきた人らしい。ノーラ崩壊のときに出て来なかったのはヒーリングスリープ状態だったからだそうで。
あれか、『OO』の医療カプセルと同じで1回入ったら、治療完了まで出て来れないとかいう制約でもあるんだろうか。
でないと、ラーガンが入らない理由が理解らんしな。

前回、ディーヴァ内に無いとか言われていたジェノアスが普通にあったんだけど、ノーラ崩壊後にどっかから配備されたのか?それとも出払ってたのが戻ってきたってことなのか。
ちなみに、既にノーラのコロニーコアは何処かに送られたらしい。
フリットはともかく、エミリーとディケは何故残っていられるんだ……?

ガンダムに乗りたいと主張するウルフと模擬選を行うことになったフリット。ウルフの機体は角付きの真っ白なジェノアスカスタム。
ガンダムは突出した性能を持っているけど、フリットのパイロットとしての技量はまだまだってことで、ウルフにリードを許してしまう。
それでも、その後、一気に立て直すのは流石主人公といったところか。

そこへガフラン襲来。どころか、UEの母艦まで出て来る始末。だから、みんな「UEのMS型」とか言ってたのか。
母艦は強力なステルス機能を持っているようで、レーダーで探知出来ない上に目視も不能というアレ。

ウルフはフリットをディーヴァへの連絡係として、自分が時間稼ぎを引き受けることに。
嫌な感じのライバルキャラになるのかと思いきや、良い人じゃないですか。

戻って来たガンダムからドッズライフルを奪って、発射するジェノアスカスタム。何だ、ガンダム以外にも使えるんかい。
ってことは暫くしたらジェノアスの標準装備になったりするのか?素材が無いかもしれんが。

そしてグルーデック艦長はステルス機能等を確認し、UEの正体を掴み始めていた。彼が写真立てを見ているような描写があったが、写真に何が映っているかは判らず仕舞いだった。
ってことは現状で映ると視聴者が驚くような人物、つまり既に登場済みの誰かが映っているってことなのだろうか。

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第3話「ゆがむコロニー」
第5話「魔少年」

アニメ

Posted by お亀納豆