機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

「ガンダムは誰にも渡さない。僕が乗ります!!」

さて、ファーデーンに辿り着いたディーヴァ。
エミリーとディケは何で平然とブリッジに居るんだよw

グルーデック艦長はちゃっかり艦長になりすましていたことを上層部に叱責されるが、ファーデーンの責任者に対しては弱みを握ることで揉み消し大成功でござるの巻。

そんなグルーデックが持っていた写真に写っていたのは、どうも妻と娘っぽい?
前回、画面に映らなかったのは単に情報を小出しにしただけか。

ディーヴァ内でも何かやったっぽいんだけど、何をしたのか、よく理解らん。完全に自分本位の行動っぽいことだけは何となく理解るw

グルーデックはファーデーンで戦力を増強して、UEの拠点に殴り込みかける気満々なんだけど、ガンダムがありゃ勝てるってもんでもない気がするんだけど……。
そもそも、当たりをつけてる場所は本拠地じゃないよな?

ガンダムで戦う気全開のフリットが不安でならないエミリーはグルーデックに直談判
この娘、フリットを想うあまり、いつか大変なことやらかしそうやで……。AGEデバイスを宇宙に捨てるとか。

で、サブタイの話に入るわけですが、フリットがファーデーンで出会った少年デシル。
一見、無邪気に見えるが、その裏から時折垣間見える本性が……。

UEとリンク出来るような気配もあるんだけど、無理矢理ガンダムに乗り込んでガフランを撃破しちゃったりもしてんだよなぁ。
ガンダムの操縦はフリットよりも上手い。

フリットはデシルと触れ合ったときにユリンと同じ感覚を得るが、後々絡んでくるのかしらん。
バルガスはバルガスで、フリットとデシルが似てるとか、よく理解らん発言するし……。

ってか、デシルがMS見たいって言ったからって、普通に格納庫に入れるのかよw

軍関係の設定がgdgdになりつつあるっぽいけど、俺はその辺が、さほど気にならないから普通に楽しめるぜ!

そしてデシルを迎えに現れた黒いローブの集団。その戦闘に立つ仮面の男の言う「エデンの住人」とは一体……?
さあ、謎だらけでゴチャゴチャしてきましたよ!

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「白い狼」
第6話「ファーデーンの光と影」

アニメ

Posted by お亀納豆