デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #59「かわいさ要注意!キュートハンター、アイルの罠!」

「おお~怖。グロ可愛いの範囲、ギリね」

ダメモンに再会出来ず落ち込むユウを励ますため、キュートモンがやって来た。彼がユウのデジモンだと勘違いしたアイルはユウをつけ狙う。
アイルはオポッサモンとキャンドモンをデジクロスさせてたけど、可愛いデジモンしかハントしないんじゃないの?

レンもレアなデジモンしかハントしないと言っておきながら、バケモンとかハントしてるしな……。
まぁ、今のシリーズにそんなところ期待してないが。それとも彼等には独特の価値観があるのだろうか……。

キュートモンと一緒にユウの自宅にまでついていくタギルとガムドラモン。ネネさんクルー?って思ったけど、あの人、今は香港で大ブレイク中のアイドルらしい。どういうことなの……。

アスタモンの超進化シーン初公開。というか、あると思ってなかったわ。敵役ってことで、あんまりちゃんとしたバンクではないみたいだけど。
続いて、オポッサモンの進化系チョ・ハッカイモンが初登場か。原型無ぇ……。
サイケモン→アスタモンは何となく納得出来るのだが。

ユウのピンチにようやくダメモンが復活。ダメモンは甦るのはユウと出会った思い出の公園で、と決めていたらしい。知らんがなw
んなこと言ってないで、VSブロッサモンのときに来てやれよと思ったのは俺だけではない筈。

で、復活したダメモンはどういう理屈か、今度は超進化の力でツワーモンになれるようになっていた。
ユウが居ないとツワーモンになれなくなったのは弱体化なんじゃ……。
まぁ、何にも説明が無いよりはマシだが。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
#58「優等生が狙われた!ブロッサモンの微笑」
#60「デジモン真剣勝負!コテモンの刃が迫る!!」

アニメ

Posted by お亀納豆