デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #60「デジモン真剣勝負!コテモンの刃が迫る!!」

「強くなりたいという想いに、敵も味方も無い」

コテモン最後まで味方だっただろとか、竹刀だから刃じゃないだろとか、サブタイには色々と言いたいことがある。
ってか、新シリーズになってからサブタイが益々ダサくなった気がする。

さて、今回はサブタイ通り、コテモンが登場。タイキ達はコテモンを知っている様子だったけど、何処で会ったんだろうって思ったら、マグマゾーンで登場してたか。

コテモンはタギル達が助っ人をした剣道部の対戦相手のムサシという少年に剣道の稽古をつけていた。
おいおい、剣道部の助っ人っていうけど、完全にクロスハートが主力じゃねえか、どうなってんだ剣道部w
で、剣道話なのに名前さえ言ってもらえないゼンジロウェ……。

レンはムサシの強くなりたいという気持ちを利用し、ドラグモンを成長させていた。
そのドラグモンはヤシャモンに超進化。ヤシャモンとかチョイスがマニアック過ぎるだろ……。
意図的にやってるのか適当なのか……。

アレスタードラモンで対抗するが、さくっと敗北。そこでガムドラモンとコテモンでデジクロス、剣道装備をまとったガムドラモンでヤシャモンを撃破。
強さの基準がおかしくねぇか?コテモンが物凄く強いのだろうか……。

今回のエピソードで、デジクォーツにはコテモンのような意識の暴走していないデジモンも居ることが確認された。
これは今後も懐かしのデジモンが登場するフラグなのか?

燃:A- 萌:C+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
#59「かわいさ要注意!キュートハンター、アイルの罠!」
#61「お好み焼パニック!パグモンだらけの街」

アニメ

Posted by お亀納豆