神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト <5>

神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 5 (プリンセスコミックス)
原作:高殿 円 漫画:藤丘 ようこ

「…シラユキ。いつか、君のそのぬるさが君自身を貫く刃になる」
「いちばん愛する人間と対峙したとき、君は初めて世界が自分を裏切ったと思うだろう。そのときになれば君にも僕の気持ちがわかる」

2011年10月の新刊。原作が終わりそうだからなのか、こちらも『インフィニティ・ホワイト』編をもって完結だそうで。
『インフィニティ』っていうか、実質は『ミッシング・ホワイト』編だよな。原作2巻と3巻で上下巻構成みたいなもんだしな。

さて、ブランカに契約解除を言い渡したスノウだったが、心のモヤモヤは晴れなくて……。
伏線張るだけ張っておいて、なかなかの投げっ放しエンドです。いやまぁ、原作を普通に再現したら当然そうなるわけだが。
後書きで堂々と伏線投げっぱ宣言はどうかと思うが。

総評

ってなわけで、何故プリンセスで連載したのか最後まで、よく理解らなかったコミカライズ『神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト』全5巻でした。
足掛け約2年か。

作画のクオリティがもうちょっとあればなぁ、と。キャラでも戦闘描写でも音楽描写でも良いから、何かしら特化している部分があれば良かったんだけど、どれも平凡というか何というか。突出したものが無かったような印象。

ああ、こうしてまた『ポリフォニカ』が終わりに近付いていく……。

燃:C 萌:B 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト <4>(2011/05)

シェアードワールドリンク
カントクイラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード-(2011/09)
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン <7>(2011/11)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆