カントクイラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード-

カントク イラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード-

「俺自身が人を好きになったとしても、自覚出来るかどうか分かりません」
「それならそれでいいさ」
「その時は、きっと誰かが背中を押してくれるよ。ウリルにとっての私等みたいなのがね、あんたにも居る筈さ」

2011年9月の新刊。優先消化するつもりだったのに、他の優先消化に押されて、気付けば2ヶ月以上放ったらかしでしたよ。
さて、ようやっと出る出ると言われていたカントクさんの画集が登場です。まぁ、カントクさんのというか、『エイフォニック・ソングバード』の画集なのだが。
他の作品のイラストなんぞ1枚もありませんw
『ポリフォニカ』の画集は、かれこれ4冊目か。

収録内容としてはゲーマガ連載時のイラストは勿論として、予告やグッズに使用されたイラストも収録。
小説連載終了後のポリマガコーナーに掲載されたお題イラストも余すところなく収録している……筈。

美麗なイラストから、けしからんイラストまで目移りすることしきり。
実は『エイフォニック・ソングバード』って、モノクロイラストが1枚しか存在しないんだな。

カントクさんのロングインタビューの最後には2011年秋から連載が再び始まるって明言されてるんだけど、え、全く知らないんですけど。
ルックバック・クリムゾン』の後書きでも、そんなこと言ってたけど、一体どうなってんだ。

ウリ坊のウェディングドレス姿から着想を得た榊さんの書き下ろし短編も収録。
1ページ程度のものだろうと思ってたら、ガチ短編で吹いた。書き過ぎw
ただのニヤニヤラブコメだったが。

巻末にはゲストイラストが3点収録されてるんだけど、どうせなら『ポリフォニカ』の関係絵師を集合させれば良かったと思うの。

で、肝心の『エイフォニック・ソングバード』の文庫化はいつになったら実現するんですかね?

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A+

小説リンク
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード(2012/05)

画集リンク
神奈月昇イラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ-(2010/03)

シェアードワールドリンク
神曲奏界ポリフォニカプラス(2011/07)
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト <5>(2011/10)

画集,GA文庫

Posted by お亀納豆