【アニメ】天才王子の赤字国家再生術 第1話「そうだ、国を売ってトンズラしよう」【感想/ネタバレ】

「売国した━━━━━━━━い!!」

GA文庫のいつの間にか人気タイトルとなっていたシリーズがアニメ化。制作は横浜アニメーションラボとかいうところ。
アニメ化に際して副題の「~そうだ、売国しよう~」はカットされている模様。

小国ナトラの王子ウェインは病気に臥せっている父の代わりに国の舵取りを行うことに。深刻な資源不足に陥り、国としての先が見えなくなりつつある筈だったのがだ、ウェインの手腕で事態はことごとく良い方に転がっていって……。

ただのラッキーパンチだけじゃなく、ウェイン自身の能力で勝ち筋を拾っているんだと判る展開は良いですね。
個人的にグッときたのはヒロインのニニムですね。ぱっと見の印象から高い声を想像していたんだけど、ちょっと低めの落ち着いた声、更にツリ目気味とウマい具合に性癖に刺さってくるぞ~。

という具合でストーリーはなかなか面白いなという感じだったのだが、アニメとしてのクオリティがちょっと……。
OP、ED共に主題歌映像はほぼ全て本編映像の切り貼りで構成されていてガン萎え。
その本編映像も静止画やデフォルメキャラ、CGを駆使して徹底的にコストカットされている印象。1話でこのクオリティはマズくないか……?
これでは視聴継続出来ませんねぇ。

燃:B 萌:A 笑:A 総:A

スポンサーリンク









B07CNXXYWT
天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆