機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

「ユリンの家族になってあげて下さい!」

よっしゃ、やっと追い付いたぞ!

何だか物凄い勢いでウルフさんがミーちゃんのフラグを立てつつあるんですが。ってか、ウルフさんがミーちゃんに対してやったことと言えば、ニックネーム付けただけだと思うんですけど……。
いや、視聴者の知らんところでぐっちょぐちょだったら知らんが。
で、そんな良い感じの2人を陰から見てるラーガンは何なのw

さて、連邦政府に所属しない中立コロニー、ミンスリーへとやって来たディーヴァ。滞在期間は2週間。
グルーデックさんはその間にAGEシステムを流用して、ディーヴァを強化しろと仰る。

そんな簡単にシステム流用出来んのかよと思っていたけど、やってみたら楽勝だったでござる。
2週間で戦艦改造という強行軍のためにマッドーナのおやっさんが呼び出されることに。
何か違和感あるなーと思ったら、ファーデーンとミンスリーが離れてるのに、おやっさんが凄い速度で到着したからか。どうなってんだ。まぁ、そんなこと言ってたら井上脚本の平成ライダー視れんけど。

ディーヴァの改造によって変形機構が備わったらしいけど、ネタバレによると凄いショボそうな変形ですね……。

ミンスリーに住む大富豪アルザックの屋敷を借り、作戦会議を進める一行。
このアルザックさん、何と孤児であったユリンを引き取っていた。なかなか心を開いてくれないと愚痴を零していたが、見た目が怖いからじゃないですかね。

ってなわけで、エミリーがフリットへの気持ちを自覚した途端、ユリンちゃん再登場という。
しかも作戦会議の合間に超イチャついてますよ、この2人!

2週間に渡る作戦会議も終わり、いよいよUEの潜む宇宙要塞アンバットに乗り込むぞというところで、グルーデックさんが連邦のストラー中佐に捕まってしまう。
彼が従えていた青いジェノアスは何で色が違ったんだろう。所属部隊によってカラーリングが違うのか?

グルーデックさんを奪還したことで、見事全員反逆者扱いとなりました。
第2世代では少数でUEの要塞へと向かった彼等が英雄扱いになっていたりするんだろうか。
グルーデックさん曰く、連邦はUEの正体を隠蔽しているらしいし、連邦にとって都合が良い扱いを受けちゃいそうだな。

クリスマスは特番で放送休止、その代わりに元旦に放送があるというトンデモスケジュールですよ。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第10話「激戦の日」
第12話「反逆者たちの船出」

アニメ

Posted by お亀納豆