機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

「健闘を祈る。勇敢な反逆者ども」

まさかの元日放送です。
OPの最後の方のディーヴァがシルエットに変更。前回の改造部分が映ってるのか。それなら公開まで差し替える必要無いんじゃ……。

さて、ミンスリーから脱出しようとするディーヴァの前に連邦の艦隊が立ち塞がる。
身動きが取れないところへUEが襲来。
自分達を見捨てず、UEと戦うことを選んだグルーデックさん達の姿勢に感銘を受けたストラー中佐は共同戦線をとることに。

今まで気付かなかっただけかもしれんけど、ガフランが手にビームライフル持ってましたね。
対して、ディーヴァサイドはラーガンのジェノアスがビームライフを装備。あれはドッズライフルなのか?
何にしてもラーガンにも、ようやくまともな活躍の場が巡ってきたか。

適度にやられて撤退していくUE。結局何しに出て来たんだ?連邦の仲間割れをやめさせに来たようにも見えるのだが、考え過ぎか?

この戦いでフリットはニュータイプ的な能力Xラウンダーに目覚め始める。
一方、その頃、デシルはユリンを攫いにミンスリーへとやって来ていた。以前、ガフランが探していたのはXラウンダーだったってことか?

細かい部分を無視すれば、面白くなりそうな気配……か……?

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第11話「ミンスリーの再会」
第13話「宇宙要塞アンバット」

アニメ

Posted by お亀納豆