緋弾のアリアAA <Ⅱ>

緋弾のアリアAA(2) (ヤングガンガンコミックス)
原作:赤松 中学 キャラクターデザイン:こぶいち 漫画:橘 書画子

「あの人、もしや…」
「アリア先輩につく悪い虫ってやつ!!?」

2011年7月の新刊。
冒頭にはQUOカードやポスターのために描き下ろされたイラストをカラーで収録。こういうのは嬉しいですね。

さて、第2巻ということで、本編主人公キンジもがっちり登場。アリアに付いた悪い虫を追跡するあかりの前に、風魔が立ちはだかることに。成程、ここで風魔が絡んでくるのか。
だから本編『Ⅹ』で風魔がキンジの戦妹だって説明があったのか。
ってか、風魔の超重力スカート、一体どんな仕組みなんだよ。中に針金でも仕込まれてるのかw

志乃が恐山に籠るって話があったから、多分彼女の戦姉は白雪なんだろうな。時系列的に考えても、この頃、白雪は恐山に行ってた筈だし。

今回は新たなヒロイン、島麒麟が登場。彼女は理子の元戦妹。理子はモブレベルで、ちょいちょい出て来るな。

基本的には、あかり達『AA』オリジナルキャラの活躍を描きつつ、要所要所で本編キャラが出て来るのが面白いな。
決して出張り過ぎることなく、しかし、その存在感はバッチリ主張するという。
レキがすっげー良いタイミングで出て来たよな。
平賀さんもちょろっとだけ出てたな。

ヤングガンガンビッグ掲載の番外編は実にけしからんぶっかけでした。もっとぶっかけても良いのよ?

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアAA <Ⅰ>(2011/03)
緋弾のアリアAA <Ⅲ>(2011/12)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆