緋弾のアリアⅩⅠ Gの血族

緋弾のアリア (11) (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「かなめ。正妻こそ最強━━これはこの世の定め。私は一歩も譲らないよ」
「なに非合理的なこと言ってんのー?妹こそ最強でしょ。あたしも譲れないな」

2011年12月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は順当に理子。やはり武装が違う。
サブタイは「コラテラル・ブロス」と読みます。

さて、ジーフォース=かなめとの喧嘩を経て、仲良くなる女子陣。折しも、武偵高では体育祭が開催されて……というお話。

体育祭と言いつつ、水着回という謎仕様。ピンナップではアリアの水着姿が、挿絵では白雪、理子、レキの水着姿が拝める。
挿絵の方では1ページおきに挿絵が立て続けにある密度の高い部分が。理子のスク水けしからんな!もっとやりたまえ。

ってか、どんどんヒロインが増えるから、ワトソンなんか早くも挿絵の出番無ぇじゃねぇかw
そんな中、安定して出続けるジャンヌと中空知さんは何なの。いや、メインどころより、この2人の方が好きですけど。
中空知さん推しなのは俺だけじゃない筈。

で、ジーサードとの対決。新たなヒステリアモードの発動は燃えるよな。
ヒステリアモード同士の対決だから、完全にチート対決。銃弾どころかミサイルまで耐えるとか、どないせーっちゅーねん。

さらーっと、キンジ達の父の遺伝子が人間兵器の開発に利用されていることが判明したけど、この辺はまだ掘り下げるつもりなのだろうか……。

次は2012年5月にⅩⅡ巻『狼狗に降る雪』。

燃:A 萌:A+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩ 禁忌の双極(2011/07)
緋弾のアリアⅩⅡ 狼狗に降る雪(2012/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆