嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (電撃文庫)
著:風見 周 イラスト:konomi

「雷々軒の料理はすごくおいしいからいくらでも食べられるよ。僕にとっては、麻婆はドリンクみたいなものだし」

電撃文庫2011年8月の新刊。約5ヶ月1週間半の積み。タイトルの「××」は「ちょめちょめ」と読みます。略称は『嫁×(よめちょめ)』。

『らぶちゅー! -ボクが女教師!?-』を1冊出しただけで、電撃では沈黙を保っていた周ちゃんが1年7ヶ月振りに復活。ってか、『らぶちゅー!』はどうなったんだ。
まぁ、周ちゃんだし、一応買おうかなと。べっ、別にタイトルに釣られたわけじゃないんだからね!かかかかか勘違いしないでよね!

イラストはファミ通文庫『魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる』のイラストを担当してるkinoさんと一緒に同人サークルをやっているkonomiさん。絵が似てると感じるのはそのためか。

大食い選手権のチャンピオンとして、町興しに活躍中の主人公、秋馬(しゅうま)の元に離れ離れになっていた幼なじみの来海が帰って来る。
秋馬と結婚するために帰ってきた来海だったが、秋馬は想像もつかないようなおデブと化していた。来海は秋馬を元のスリムな体型に戻すため、ダイエット部を設立して……というお話。
フードファイトと言えば、MF文庫J『喰 -kuu-』なわけだが。

連作短編形式に近い構成になっており、第1章は電撃文庫MAGAZINEに先行掲載されたもの。掲載時の扉絵も収録されています。

基本的にはベタなラブコメなんだけど、劇中で行われるダイエットが割とガチ。ガチも何も、周ちゃんの実体験なんだろうけど。
ダイエット知識なんて、全然知らないから、そういう部分は面白いと思う。

今回は他のシリーズと繋がってたりするのかな。

うーむ、面白くなくはないが、続きが読みたくなるほどのモチベーションが維持出来るわけでもなく……といった具合で。
次は2012年1月だけど、もう買いません。

燃:C 萌:A- 笑:B- 総:B+

著者リンク
らぶちゅー! -ボクが女教師!?-(2011/01)

電撃文庫

Posted by お亀納豆