新約 とある魔術の禁書目録③

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
著:鎌池 和馬 イラスト:はいむら きよたか

『答えてくれ、ミスター』
『俺の掲げる強い男とは、こういう心底ムカつく場面でどう動くと思うよ?』

2011年12月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回は学園都市を飛び出してアメリカが舞台。さあ、視点がマクロ的になっていって、どんどん俺の好みから外れていくよ!

『シャナ』の終盤読んでるときも思ったけど、こういうノリこそが著者が本当に書きたいことだったのかなぁ、と。

どうでも良いけど、最近、敵の平均年齢が凄い勢いで下がっていってない?後、女性率が上がってる気がする。
それなりの説明が欲しいよなぁ。

本編とリンクしてる『超電磁砲』が面白いから、なかなか切れずにいたけど、流石に、もう肌に合わんわ。切ろう。ばっさり切ろう。
次は2012年3月に4巻だけど。

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

シリーズリンク
新約 とある魔術の禁書目録②(2011/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆