ダンタリアンの書架 ダリアンDays <2>

ダンタリアンの書架 ダリアンDays (2) (角川コミックス・エース 221-5)
原作:三雲 岳斗 漫画:瀬菜 モナコ キャラクター原案:Gユウスケ(グリーンウッド)

「まったく頭っから灰にまみれて、薄汚いったらありゃしない!」
「ドブネズミですかお前はっ!?このドブネズミ!!!」

2011年11月の新刊。コンプエース掲載のラノベコミカライズということで、やっぱり2巻完結です。

あれ、俺、1巻読んだときに何をそんなに面白く感じたのだろうと思うくらい、盛り下がってる……。
確かに、ダリアンを始め、女の子は可愛い。スク水とかブルマとか大変良いものだと判断出来ますが、時代考証無茶苦茶だな!

薄々気付いてたけど、このコミカライズって、三雲さんの手って一切入ってないのかな……?

カミラが学校の保健医として登場したりして、もう原作との整合性とか丸投げだよな……。

結局、幻書はほぼ出て来なかったと言っても過言ではないな……。
これで完結だけど、全2巻なので総評は書きません。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
ダンタリアンの書架 ダリアンDays <1>(2010/11)