デビルズ・ダイス 1の目 神はサイコロを振らない

デビルズ・ダイス―1の目 神はサイコロを振らない (角川スニーカー文庫)

著:いとう のぶき  イラスト:佐嶋 真実

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  11回スニーカー大賞奨励賞受賞作家のデビュー作。もしかしてスニーカーって受賞作品≠デビュー作の率が高い?

  購入理由ですが、粗筋に惹かれました。主人公の才は、あらゆる数字を透視出来る悪魔のサイコロ、デビルズ・ダイスを手に入れる。彼はデビルズ・ダイスの力を使って次々と悪事に手を染めていく、というもの。ちょ、これ何て『DEATH NOTE』?という感じで気になったので、購入。

  摩訶不思議な便利アイテムを手に入れて、という下りは一緒だが、内容はそんなに類似していないか。『DEATH NOTE』の月が最初は正義のためと言って行動していたのに対し、才は最初から私利私欲全開です。著者曰く、プロローグである今巻で、既に姉と親友を殺しかけています。

  そんな才がどこまで堕ちるのか、そこが楽しみですな。つーわけで、続投します。

燃:A  萌:C  笑:B  総:A

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆