デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #77「今明かされる!デジモンハントの秘密!」

「リョウマ、ダブルクロスいってみっかぁ!」

ある日、タギルが登校すると、そこはデジクオーツだった。タイムシフトしていないのに何故……と思っているところにリョウマが現れる。
彼によると、ツメモンというデジモンがリアルワールドをデジクオーツに書き換えていっているらしい。

このツメモン、人間の力を借りず、自力で超進化出来る謎の存在。
こいつを追う過程で、アレスタードラモンとオーガモン、アスタモンとトリケラモンのデジクロスが登場。

リョウマが目指すのはタイキのような強さ。元々彼は、かつてのシャウトモンX7とバグラモンとの戦いを目撃していたそうで。
前回の思わせ振りなカットはフェイクだったのだろうか……。
同じ目標を持っているということで、仲良くなるタギルとリョウマ。

異常事態にタイキの家に集合するハンター達。これまでにデジモンと関わった者はデータに分解されることを免れていた。
懐かしのゲストキャラがいっぱい出てたけど、誰が誰やら判らんw
勿論、アカリやゼンジロウも招集されていた。

ツメモン→ケラモン→クリサリモン→インフェルモンと超進化した敵に、アレスタードラモンとアスタモンのダブルクロスで対抗。
もっとこんな感じで、普段からどんどんデジクロスを使ってほしいんだけどなぁ。

戦う内にインフェルモンの正体が見えてくる。前回遭遇した岩の化け物。樹じゃなくて岩なのか。
インフェルモンは更にディアボロモンへと超進化。ディアボロモンと言えば、『ぼくらのウォーゲーム!』なわけですが。

この危機に、キリハとネネが駆け付ける。2人が到着した瞬間に黒い羽根が舞って、『WE ARE クロスハート!ver.X7』が流れるのはアツ過ぎる。
従来の3人に加えて、ユウが参加してグレートクロス。久し振りのシャウトモンX7、格好良過ぎるぜ……!

そして時計屋のおやじが語る真実。岩の化け物クオーツモンこそがデジモンハントの最終目標であり、デジクオーツの生みの親だと。
『20世紀少年』の“ともだち”を思い出したのは俺だけではない筈だ。いや、『20世紀少年』、よー知らんけど。

秘密が明かされるのは次回へ持ち越し。サブタイ詐欺なんじゃねーかと、何となくそんな気はしてた。
さあ、次回はいよいよ伝説の英雄が大集合だ!

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
#76「黄金昆虫!メタリフェクワガーモンの謎」
#78「伝説のヒーロー大集結!デジモンオールスター決戦!!」

アニメ

Posted by お亀納豆