【アニメ】境界戦機 第四話「別離」【第4話/感想/ネタバレ】

「追加武器にはこんなのもあるんだぜ!」

レジスタンスのキャンプを襲撃してきた謎のAMAIM。それはガシンの父の仇であった。仇出て来るの早ぇなw
その無人機AMAIMの通称はゴースト。アタッチメント認証を無視して戦場で拾った武器やパーツを使うらしい。

アジア軍等も被害に遭っているそうなので、レジスタンスを潰すために動いているというわけでもなさそう。
4つの経済圏以外の勢力の試験機とかなのかな……。

撤退するしかないかと思ったが、意外とケンブとジョウガンの連携で大ダメージを与えることに成功。もうちょっとこうアモウとガシンの交流が深まってからの方が良かったのでは……。
ゴーストは自爆すると見せかけて撤退。流石にいきなり完全勝利とはいかんよな。

で、ゴーストとの戦いの中、リサさんが死亡。血が飛び散るカットが思わせ振りに映っただけで、実際に亡くなるシーンが描かれなかったので普通に生きてるんじゃないかと思ったけど、やっぱり死んでいたでござるの巻。アルェー?
何やろなぁ、予想された展開ではあるんだけど、もうちょっと印象に残る見せ方があるのでは……?

リサさんの死を経て、レジスタンスに参加する意味を見出すアモウ……とはならずに、むしろショックを受けて参加をとりやめることに。お、おぉ……?そうきちゃうのか……。
ケンブはヤタガラスに返却しないといけないので、ガイだけを連れて、また逃亡生活に。うーん、アモウの明日はどっちだ。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第三話「戦う理由」
第五話「決意」

スポンサーリンク









B0998P52JY
HG 境界戦機 アメインゴースト 1/72スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆