【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第39話「鬼岩城大上陸」【感想/ネタバレ】

「降伏すら許さん。死ね。この国ごと地上から消えよ━━」

あっ、OP映像のポップとアバン先生のカット、あれってポップの実家の武器屋に先生が初めて訪れた時のシーンなのか!今更気付いたわ……。
しかもお父さんも最初から映ってたんだな……。


ラストカットのレオナは今回から世界会議用の礼服になっていますね。

さて、レオナの提唱した世界会議に参加するため各地から続々と集まってくる首脳達。
ロモス王は寛大な心でクロコダインを許した。まこと器の大きなお人よ……。

一方、ベンガーナ王はいかにもなクズムーブである。あちゃ~、これは余裕ぶっこいて魔王軍にいいようにされるやつですわ……とすぐに予想がつくんだけど、そういう展開になるの早過ぎるだろwwww

まさかの再登場の偽勇者一行。鬼岩城に恐れ戦いて逃げていったが、いずれまた再登場するのかしら。心を入れ替えたという話だけど……?

世界会議に集まってきた王達を殲滅するため、鬼岩城で乗り込んできたミストバーン。
ロンベルクの剣が出来上がるまでダイは行動不能。ポップ達は時間を稼ぐため先にパプニカへ戻ることに。

バダックさんの手によってクロコダインの真空の斧が復活。魔法玉が残っていたからって簡単に言ってたけど、このオッサン、さては凄いな……?
ただ、それだけでは鬼岩城の脅威を振り払えるとも思えず……。鬼岩城、ただの岩の巨人というデザインではなく胸部周辺は城の造形がそのまま鎧になっている構成なのね。思っていたよりもストレートに格好良いな。

ミストバーンは降伏すら許さず死を宣告。フレイザードのような拘りがあるわけでもなく、つけ入る隙が無さそう。
敵は鬼岩城だけじゃないってのに、これは多勢に無勢過ぎんか……?次回、ヒュンケルがまたオイシイタイミングで戻ってきそうだが……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「世界会議」
第40話「闇の師弟対決」

スポンサーリンク









4087925692
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 10 (愛蔵版コミックス)