あおはるっ!

あおはるっ! (MF文庫J)
著:内田 俊 イラスト:Tiv

「いやー、ビックリしたわー。信じて送りだした小町ちゃんが眼科のお薬の変態調教にドハマりしてアヘ顔ダブルピースかと、いずみさん一瞬思っちゃった」

ネタが拡散し過ぎていて元ネタが判り辛くなってるとはいえ、平然とエロゲネタすんなw

MF文庫J2012年1月の新刊。約1ヶ月4週間の積み。デビューシリーズ『喰 -kuu-』が3巻で打ち切り完結となった内田さんが7ヶ月振りに復活。
『喰 -kuu-』の3巻で新作仕込んでると言っていた割には遅い刊行だな。

イラストのTivさんは角川スニーカー文庫『あずけて!時間銀行』とかガガガ文庫『昼も夜も、両手に悪女』とかのイラスト描いてる人ですね。
後は電撃文庫『神様のメモ帳』のコミカライズとか。

さて、内田さんの作品は現状無条件購入対象ですが、本作は青春を謳歌する群像劇です。もしかして、内田さんって三人称文体書くの初めてか?
流石に1巻は主人公とヒロインの関係性くらいに焦点を絞っておいた方が良かったのでは……と思うのだが。

出だしはいつも通りのテンションかと思ったんだけど、中盤から結構重くなってくるんだよな。
『喰 -kuu-』よりもシリアスを前面に出してきたか。
いや、それよりもガンダム先輩をもっと押せよ!ビジュアル化超やりづらいだろうけどな!

アレか、『倒錯クロスファイト』とか『おらくる☆ヒミコさん』のフリーダムっぷりはレーベルがレーベルだからこそ可能だった芸当なのだろうか。
あのノリをシリーズでやってほしいだんけどなぁ。

どうでも良いけど、TSものって一時アホみたいに乱発されたのに、いつの間にか、すっかり下火になったよな……。男の娘も減ったんじゃねぇか。そうでもないか。

後書きでは、また3巻くらいで終わるかもって書いてるけど、演技でもねぇw
いや、このテンションなら3巻終了確実だろうけど。
まぁ、取り敢えず様子見で。次は2012年3月に2巻です。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
おあはるっ! <2>(2012/03)

著者リンク
喰 -kuu-(2010/11)
喰 -kuu- <3>(2011/06)
倒錯クロスファイト(メガミ文庫、2011/01)
おらくる☆ヒミコさん(ガンガンノベルズ、2011/02)
朽ちた神への聖謡譚(2013/04)
戦極ヤヲヨロズ 無課金だけど神殺し(MF文庫J、2014/10)
吾輩はオークである。 女騎士はまだいない。(MF文庫J、2016/02)

 

MF文庫J

Posted by お亀納豆