ミカヅチ <4>

ミカヅチ4 (MF文庫J)
著:榊 一郎 イラスト:中村 龍徳

「お前が羨ましいよ」
「そこまで腑抜けちまう程、雪緒さんの事が好きだったんだろ。ぎくしゃくしてても、本当の家族や姉妹ってそういうもんだよな。俺はその気持ち、想像するしかねえけど」

2011年9月の新刊。約6ヶ月1週間の積み。7ヶ月振りの新刊。案の定積み過ぎてるので、全然間が空いてるという感じがしない。

早くもクライマックス間近。ちょっと展開が早めで打ち切り完結に向かってるのかと心配になってしまうな。
今回なんか、御杖代式修羅奇兵の登場だけで1冊使っても良さそうなもんだが。

終盤で、ヒーローの量産型っぽいのが出て来たり、組織が壊滅したりするのはヒーローもののお約束っちゃーお約束か。

組織の壊滅時に逆木と野上は死亡。それに対して迫水は生存。モデルとなった人物が無くなってるキャラは生き残り、存命しているキャラは死亡と、何とも意味深なアレだなぁ。

一方、紅蓮の知らないところで、琴音がアレなことになってるけど、一体どう絡んでくるのか……?
次は2012年1月に最終巻です。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
ミカヅチ <3>(2011/09)
ミカヅチ <5>(2012/01)

MF文庫J

Posted by お亀納豆